【事例紹介vol.8】お客様へ「安心」を届けるために参画 | 株式会社ハートホーム 御中

【事例紹介vol.8】お客様へ「安心」を届けるために参画 | 株式会社ハートホーム 御中

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

株式会社ハートホームとは?

hearthome_hp

当社は戸建てやアパートマンションの屋根工事・塗装工事・外構工事・内装工事を行う総合リフォーム会社です。お客様がご満足頂けるよう適正な価格とご納得頂ける施工を心がけており、お客様のご負担を軽減できるよう様々な取り組みを行っております。

髙松社長

インタビュー協力者

株式会社ハートホーム 代表取締役社長 高松 篤史

長らくIT業界に勤めていたが、一転して建築業界に飛び込み下積みから経験と人脈を作る、その後 独立をし株式会社ハートホームを設立。

創業の経緯

リフォーム業界は、各工事内容に沿って外注を行うと中間マージンが発生しお客様の負担が増えるのが実態です。
お客様の負担をどれだけ減らせるかということを考えたときに、自社完結で提供することが1番の近道だと思い、各分野に精通している現在の主力メンバーが集まって立ち上げました。

リフォーム業界では昔から悪質業者の問題もすごく多く、実際にお客様から当社にご相談いただくことも増えてきました。
自宅に訪問され「屋根が壊れていますよ」や「外壁修理が必要」と言って、無理に修繕をかけさせようとする企業や不必要な手数料や仲介料などを取るような企業も増えてきました。

そのような被害にあったお客様から当社にご相談をいただき、実際に拝見すると修繕が必要ないと言ったケースも見られます。

サービス紹介

当社は家のことはなんでもできることが特徴です。内外装、細かいところまで一気通貫してご相談が可能です。

具体的に外装では屋根工事全般(葺き替え・カバールーフ)雨樋交換工事、軒天井補修工事、屋根外壁塗装、波板交換・ポリカーボネート板交換、付帯部修繕(雨戸、破風、鼻隠しなど)といった工事から屋根外壁塗装やサイディング工事まで住宅の様々なリフォーム修繕工事を行っております。

外構ではカーポート新設撤去、境界フェンス新設撤去、ブロック工事、コンクリート工事、門扉・ガレージ新設撤去などを行っており職人の技術が問われる工事内容ですが、弊社では非常に得意としている施工の一つです。

内装では戸建てのリノベーションや不動産会社様からのご依頼で退去時の原状回復工事を専門的に行っております。

 

4つの強み

  1. 国土交通大臣認可団体「RECACO」加入

リフォーム事業に10年以上携わり、 一定の要件を満たす事業者だけが 登録できる団体に加入しております。

  1. 有資格者多数在籍

調査・施工において専門的な知識を もった有資格者が対応いたします。

  1. 一都三県全域で幅広く活動

東京、神奈川、千葉、埼玉にて 現地調査および施工を 迅速に対応しております。

  1. 施工実績年間400件以上

一戸建てからアパート、 大型マンションなどの 依頼も多数受けております。

大切にしていること

お客様が第一に見ているところと、自分たちが第一にしていることが異なります。

全員に共通して言えること、建築側の人間からすると「いい出来のものを提供すること=いいこと」だと思っているのですが、実際はもっと細かいところだと思っています。

挨拶がしっかりとできているか、明るく接しているのかなど、まずは人としての部分の教育を徹底しています。

今後の展望

リフォームと言っても、種類はたくさんあります。住宅だけではなく、その他のジャンルにも複合的に技術を提供していきたいと思っております。

また、ゆくゆくは不動産領域へも進出していきたいと考えています。具体的には、戸建てや土地の売買などへもジョイントし、より携われる範囲を広げていくことが今後の展望です。

参画の経緯

前述した通り、業界を包括的に見ると印象が良くない方がいらっしゃることは事実です。当社としては、ブランド力向上、認知度向上を通じて、お客様に安心していただく、そしてそこに付随して売上向上させたいと思っておりました。また社員一人一人の意識改革ができればと思い参画いたしました。

参画後の変化

体感で反響が2倍になったことが1番大きな変化です。

また、パンフレットやHPをご覧いただいたお客様から、「ウエンツ瑛士さんを起用されているんですね!」と直接お声をいただけるようになりました。やはり営業マンも営業しやすくなったとも思います。

会社概要

会社名 株式会社ハートホーム

代表名 高松 篤史

HP    https://hearthome.tokyo/

 

まとめ

株式会社ハートホーム 高松様、取材ご対応いただきありがとうございました。
業界イメージや競合他社との差別化を図り、自社のブランド力を高める・お客様から安心感をもっていただくことを目的にご参画いただき、実際に2倍近い反響が生まれております。タレント起用では、単に認知度向上やCVR向上だけではなく複合的に効果があると思います。

中小企業からニッポンを元気にプロジェクトでは、参画企業と共に日本経済活性化に向けて活動しているプロジェクトです。
ご興味のある方はこちらよりご相談くださいませ。

 

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます