「タレントストック」ってどんなサービス?詳しく解説!

「タレントストック」ってどんなサービス?詳しく解説!

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

はじめに

今回は「タレントストック」というサービスについてご紹介していきます。

今導入を検討しているそこのあなたも、ぜひこの記事を参考にしてタレントストックの導入を検討してみてください。

タレントサブスクとは?

そもそもタレントサブスクとはなんなのかを紹介します。

今までは芸能人・タレントと企業1社が契約し肖像権を利用して活用することが一般的でしたが、芸能人・タレントの肖像権を複数社で契約することにより、単価を抑えて芸能人やタレントの肖像権を利用することができるサービスです。

タレントストックとは

タレントストックとは、最近増えてきている「タレントサブスク」というビジネスモデルの中の1つのサービスで株式会社エイスリーという会社が運用しております。

月額10万円からタレントの肖像権が使えるとかなりリーズナブルにタレントを導入することができるサービスです。

タレントストックの特徴

ここからはタレントストックの特徴をご紹介します。

特徴は合計4つです

  1. リーズナブルにタレント・芸能人の肖像権を利用可能
  2. 運営会社がキャスティングの実績豊富
  3. 最短3日で導入が可能
  4. 契約期間の選択が可能

リーズナブルにタレント・芸能人の肖像権を利用可能

タレントストックでは、月額10万円から肖像の利用が可能です。

一般的に安くても数千万円、高いと1億円以上と言われているタレントの肖像利用が月額10万円から利用できるということで、とてもリーズナブルに活用ができます。

運営会社がキャスティングの実績豊富

タレントストックを運営する株式会社エイスリーは12,000件以上のタレントキャスティング実績があります。

そのため、タレントを活用するためのノウハウも所有しているので、導入後のサポートにも期待ができます。

最短3日で導入が可能

すでに利用できる肖像が完成しているため、導入まで最短3日で実施することができます。

契約期間の選択が可能

契約期間が3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月から選ぶことができるため、タレント活用を試したいと考えている企業は、3ヶ月契約でまずは使ってみるというのも良いかもしれません。

タレントストックで利用できる芸能人・タレントは?

2022年5月12日時点で合計56組のタレントが使用可能となっております。

青木愛 / 荒波翔 / 有村昆 / 伊東千凪海 / 荻原次晴 / おさる / オテンキ / かとうれいこ / 清野茂樹 / ゴー☆ジャス / ザ・たっち / 坂本ちゃん / 迫田さおり / サワヤン / ジャッキーちゃん / 白鳥大珠 / スギちゃん / 鈴木みのる / スパローズ / TAIGA / 大至 / ダンディ坂野 / 千葉真子 / 辻よしなり / 寺川綾 / ドーキンズ英里奈 / 所英男 / 中野友加里 / 中村愛 / 流れ星☆ / ななめ45° / 馬鹿よ貴方は / X-GUN / 桧山進次郎 / 福澤朗 / 牧野ステテコ / 松井絵里奈 / 松嶋桃 / 見栄晴 / 緑川静香 / もりせいじゅ / 山田邦子 / 川﨑麻世 / 攝津正 / ダイアモンド☆ユカイ / 山田まりや / 恵俊彰 / にしおかすみこ / やしろ優 / 大家志津香 / 春風亭一之輔 / 鶴崎修功(東大王) / 林輝幸(元東大王) / 伊藤寧々 / 小池美由 / 久保ひとみ

参考情報:PR TIMES追加記事追加記事

まとめ

タレントストックの情報を最後までお読みいただきありがとうございました。

タレントストックを運営する会社はキャスティング実績が豊富で、ここからさらに利用できるタレント・芸能人の数は増えてきます。

会員登録するだけ利用可能な芸能人・タレントの情報を見ることができるため、検討中のあなたもまずは情報収集のために会員登録してみてください。

タレントストックの公式サイトはこちら

他にもタレントサブスクのサービスもございますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ記事

この記事を友達におしえる!

LINEで送る ツイートする シェアする URLをコピーする

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます